Blog&column
ブログ・コラム

体験型企業研修に期待出来る効果とは

query_builder 2022/01/15
コラム
23
体験型企業研修には、どのような効果が期待出来るものなのでしょうか。
座学ではない研修に興味をお持ちの経営者様もいらっしゃいますよね。
そこで体験型企業研修に期待出来る効果について、簡単に解説します。
ぜひ内容を最後までチェックしてみてくださいね。

体験型企業研修に期待出来る効果は?
体験型企業研修には「本質を理解する」という大きな効果が期待出来ます。
話だけを聞く座学では、どうしても表面上の知識を得て終わりがちなものです。

そのため、実際の行動に結びつかないケースが少なくありません。
しかし体験型企業研修では、自分で考えて身体を動かして学びます。
そのため座学よりも本質を理解しやすくなるのです。

体験型企業研修のメニュー
会社により、用意している体験型企業研修のメニューには違いがあるものです。
ゲームを通じた研修などを用意している会社もあり、楽しみながら学べます。
どのようなメニューがあるか、ぜひ実際に確認してみましょう。

▼まとめ
「座学では思ったような効果が実感出来なかった」という企業に選ばれているのが、体験型企業研修です。
もし企業内での人材育成を考えているのなら、ぜひ体験型企業研修の活用についても検討してみてくださいね。
川崎市の「株式会社エス・イー・アイ」では、SDGs推進や人材育成のための体験型企業研修をご用意しております。
参加・体験型研修を利用してみたいとお考えでしたら、ぜひ遠慮なく弊社までお問い合わせください。

NEW

  • 風水害24カードゲーム

    query_builder 2021/11/05
  • 体験型企業研修のメリットとデメリット

    query_builder 2022/01/22
  • コーチングを活用するメリットとデメリット

    query_builder 2022/01/01

CATEGORY

ARCHIVE